お邪魔虫フープジャンプ

こんにちは(^^)/ 北海道苫小牧市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。 昨日の集団活動はお邪魔虫フープジャンプでした!(^^)!

まずは、練習と準備運動をするためにケンケンパーから始めました✊

みんな上手にやることが出来ていました✌

 

 

 

 

 

 

ケンケンパーの練習が終わり、ここからが本番です!!

輪っかの中にお邪魔虫のコーンが登場です!!この活動ではそのお邪魔虫をよけながらゴールを目指してもらいます🔥

最初はコーンを上手くよけられずに少し混乱している様子も見られましたが、段々と慣れてくるとスラスラとよけながらゴールしていく様子が見えました(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

ふざけてコーンを蹴ってしまう子もいましたが、みんなしっかりと参加し一生懸命頑張ることが出来ていました🎶 これからもこの活動への集中ができるようになるといいなと思っています(^▽^)/

 

コメント