平均台でどんじゃんけん

こんにちは!(^^)!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 保育士の黒田です。

昨日の集団活動は平均台でどんじゃんけんでした!

2チームにわかれて、平均台の端と端から進んでじゃんけんをします!

負けたらまた端に戻って、

勝ったら進むことができるというルールです👍

 

 

 

 

ルール説明をしている時もみんな早くやりたくて

うずうずしていました🤣

 

 

 

 

始まるとみんな上手に平均台を渡って

ジャンケンをしています👏

 

 

 

 

負けてしまうとすごく悔しそうに

列の後ろに戻っていきます😣

それでもあきらめないで何回も挑戦!!

 

 

 

 

どちらのチームも負けない様に

急いで進んだり、戻ったり😂

 

 

 

 

勝ったチームはすごく嬉しそうに

喜んでいました😊

負けたチームは悔しそうでしたが

すぐに切り替えて活動を終えることができていました👍

 

コメント