風船リフティング

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

昨日の活動は風船リフティングでした❕

活動前に約束事の確認❢❢

しっかりと話を聞くこと❢

お友達とぶつからないように気を付ける事❢

 

 

 

 

 

 

みんな風船を落とさない様に追いかけたり、なるべく風船が飛んでいかない様にと高く上げない様に工夫したりしていました🎶

小学生の子たちも未就学の子たちも一生懸命になりながら、頑張って参加していました(⌒∇⌒)

そんな中、風船が割れるハプニングがあったり...

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命になりすぎてズボンが段々と下がってしまったり><

 

 

 

 

 

 

途中、一生懸命追いかけている中でも、周りを見て他のお友達とぶつかるのをしっかりと避けることが出来ていました😊

実は午前中にはマット運動なんかもしていました

 

 

 

 

 

 

一生懸命前転の練習をしていました

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいなポーズまで‼

皆しっかりと話を聞きルールを守ってくれていたのでとてもよかったと思います!(^^)!

コメント