紙コップぼうし

こんにちは(^^♪

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

昨日の集団活動は紙コップぼうしです🎵

色シールを貼った紙コップを同じ色の三角コーンに

かぶせる遊びです❢

未就学のお友達には手で被せてもらって、お兄さんたちには

箸を使って被せてもらいます!(^^)!

被せる色と数は職員が指定します!

 

  

 

未就学の子は少しルールを理解するのに時間がかかりましたが

分かると楽しみながら参加出来ました☺

 

  

 

 

お兄さんたちも苦戦しながら頑張ります❢

上手く出来なくて思わず手が出てしまう子。

上手に出来なくて「やりたくなーい」と諦めモードの子。

時間がかかっても最後まで頑張る子。

みんな色々でしたが最後まで参加していましたよ😄

 

コメント