ドミノ倒し・公園に行こう

こんにちは(^^)/

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の佐藤です。

4月10日(月)の集団活動はドミノ倒し公園に行こうです🎵

午前はブロックを並べるのが得意な子がいたこともあって

ドミノ倒しをしました😄

 

 

並べている間に全て倒れる事、数10回❢

もう少しブロックを詰めて並べた方が、、と相談しつつ

途中「あららー💦」の声も聞こえる中…

 

 

「先生!見てください!」でスタート❢

心地いい勢いで次々と倒れ全て倒すことが出来ました👏

ニコニコ笑顔で活動を終えることが出来ました☺

午後からは風もやみ暖かくなってきたので、みんな大好き公園へ❢

 

   

 

公園に行けると思い、おやつも早く食べ終わった子供たちは

みんな楽しそうに遊具で遊びました❣

とーっても長いローラー滑り台に何回も登って滑ってを繰り返しました☺

 

 

すこーしクールダウンを兼ねて池を散策🎶

汗だくになりながらもたっぷり楽しみました❣

また行こうね☺

 

 

 

コメント