指示ジャンプ

こんにちは(^^)/

昨日の集団活動は指示ジャンプをしました✨

先生が言った方向にジャンプをするゲームです!

今回は前、後ろ、右、左で行いました👍

 

 

 

 

まずは自分の立つ位置を決めて一人で挑戦しました!

前と後ろは簡単ですが、たまに

右と左がわからなくなる児童もいました💦

 

 

 

 

 

やっていく内に少しずつ慣れていき、

テンポよく出来るようになりました👏

 

 

 

 

次に二人ペアになってもらい挑戦しました!

二人だと息を合わせなきゃうまく出来ません!

練習してみるとやっぱり難しい😓

 

 

 

 

タイミングが合うように

みんなで掛け声をして合わせていきました😁

二人も慣れてきたので最後に全員で挑戦します💪

 

 

 

 

全員でやってみると最初は何回か失敗しましたが

すぐに出来るようになりました👏

みんなで協力して達成することが出来ました😊

次はもう少し難しくしてやってみたいと思います🎶

コメント