サーキット

こんにちは(^^)/

昨日の集団活動はサーキットです🎵

今回のミッションは輪っかを飛び石風に置きそこをジャンプして、

跳び箱のカニの目に手を置きジャンプして乗りジャンプして降りてもらいます❢

事前に跳び箱に子供達にも分かりやすいようにカニをテープで貼り、

カニの目を目印に両手を置く意識をさせます。

お約束の確認をしてミッションスタートです!(^^)!

 

 

「輪っかを踏んでもいいから両足で跳ぶよー!」と

跳び箱前に両足ジャンプのイメージを持ってもらいます!

 

 

片足で跳ぼうとしてしまう子には声を掛けながら…

みんな上手に跳ぶことが出来ました👏

 

     

 

跳び箱が少し苦手な子もカニの目マークがあれば、上に跳び乗ることが

出来ました❣

 

 

あとは元気にジャンプです!

跳び石ならぬ跳び輪っかの連続に子供達も息が上がっていました😄

サーキットでも種類は少なかったですがいい運動になりました❢

コメント