カルタ

こんにちは(^^)/

昨日の集団活動はカルタです!(^^)!

チームに分かれて向かい合って取った札が多いチームの勝ちです❢

遠い札は無理に取らない、札を取るのにあまり強くしない、お手付きは一度お休み等

ルールを説明してからカルタ始め❣

 

 

みんなで札をばらまいてもらいましたが、並べ方もそれぞれです🎵

札が取れると素直に喜ぶ子供達😄

 

 

取りたくていつもよりも集中出来ていました‼

 

 

同時に札を取った時にはじゃんけんで決めます!

 

 

静かに白熱した戦いが見られました(*’▽’)

 

 

札を取ろうとしてお友達の手を少し強く抑えてしまった場面もありましたが、

みんな自然に謝ることが出来ていました✨

負けて悔しがる子もいましたが、みんな「楽しかったー!」の声😄

またやりたいと思います☺

 

 

コメント