お誕生日会

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の大場です

9月18日(水)の集団活動は お誕生日会 でした!

 

昨日は、今月2回目のお誕生会を行いました!

主役のお友達は9歳を迎えました🎉お誕生日おめでとう!🎂🎁

 

プレゼントを渡します!渡しているお友達もとっても素敵でしたよ😊

 

バースデーソングを歌い、お祝いした後はおやつタイム!🍪🍰

エクレアとシュークリーム!美味しかったね🎶

いつもよりも食べるスピードがアップしている子どもたちでした😄

   

 

主役のお友達のリクエストにより、活動は折り紙でした!

紙飛行機を作っている様子です(*^_^*)

小学生のお友達が、未就学児さんに教えて、作るのをお手伝いしてくれる優しい姿を見せてくれました!さすがお兄さんですね😊

小さい飛行機を作ったりと個性豊かな紙飛行機が出来上がりました!

    

 

最後はみんなで飛ばして遊びました🛬

上手く飛ばせなかったり、負けてくやしがる子もいましたが、楽しく過ごすことができたように思います!

コメント