新聞じゃんけん

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の石川です。

9月10日(火)の集団活動は新聞じゃんけんです😊

未就学児のお友達と小学生のお友達と分けて行いました!!

ルールは、じゃんけんに負けたら新聞を半分に折っていきます。

小さくなった新聞から落ちたら負けです😢

未就学児のお友達から始めました!!

 

 

最初はグー、じゃんけんぽん✊

じゃんけんの勝ち負けは分かっており、勝つと新聞の上で「ヤッター勝った」と

ジャンプして喜んでいました😄

 

 

次は、小学生のお友達です。

心理戦でのじゃんけん勝負です!職員が先に〇〇を出すと宣言してから始めました。

素直に信じて、じゃんけんに勝って喜ぶお友達や

疑ってじゃんけんに負けると「だまされたー」と落ち込むお友達がいました🤣

 

 

 

負けて、新聞が小さくなっても最後まで諦めず頑張っています!

 

 

1回も負けなかったと、嬉しそうにピースサイン💕

みんな、勝っても負けても諦めず最後まで頑張って活動に

参加していました😊

 

 

 

 

 

コメント