水遊び

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の大場です🐰🥕

8月24日(土)の集団活動は 水遊び でした!

 

本日はキラキラ公園で水遊びを行いました!🌞

始まりの会を終え、出発準備をして車で向かいます🚙✨

大きな船を見た子どもたちは、「これは本物のふね??」と興味を示しておりました😧

 

周りのお友達に水をかけないように注意することをお約束し、さっそく水遊びスタートです!!

 

水鉄砲で水を掛け合い、楽しみました🎶お友達同士でチームを組み、先生をひたすら狙っておりました😂

噴水の水に大興奮の子どもたちでした!水の上にゴロンと寝そべるのが気持ちよかったようです!(笑)

今年最後の水遊びになることを伝えると少々がっかりしていました、、、また来年の夏に水遊びしようね!

   

 

帰ってきた後はお昼ご飯を食べて、人生ゲームやブロック遊びをして過ごしました😊

いよいよ2学期が始まります!幼稚園や学校が始まるお友達、頑張りましょうね💖

コメント