公園へ行こう!

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

7月25日(木)の集団活動は公園へ行こうでした🎵

この日は緑ヶ丘公園へ行きました!!

遊ぶ時のルールとして鬼ごっこの時には遊具を使わないというのを伝えてスタ―トです👹

最初はみんな遊具で楽しそうに遊んでいます!

 

 

 

 

 

 

滑り台とブランコが大人気です!!

一通り遊具で遊んだあとは、広場へ移って遊んでいます😏

 

 

 

 

 

 

お友達とお散歩したり、木を登ったり遊び方は様々です✨

木登りでは上にいきすぎないように声をかけながら行いました✌

 

 

 

 

 

 

タイルから落ちないように慎重にお散歩🌞

 

 

 

 

 

山から転がるなんてダイナミックな遊びも😱

大満足な素晴らしい笑顔が見られました😄👍

最後は何人かで鬼ごっこをして大盛り上がり!

この日の活動は声掛けでの集合がみんなできて良かったです👏

 

コメント