手押し相撲

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です。

7月23日(火)の集団活動は手押し相撲でした🎵

まずは第一グループ!

こちらのグループでは職員が持っているマットを押して押して壁まで引かせたら勝ちというゲームです😁

 

 

 

 

 

 

 

みんな一生懸命押すことができていました!

手だけじゃ足りず、全身を使って押していることもありました🔥

これを3回やるとさすがにみんな疲れていました!

 

 

 

 

職員を倒し満足してその場に力尽きている子も😂

 

次は第二グループです!!

こちらのグループでも最初は職員とマットの押し合いをします✊

 

 

 

 

助走を付けたりちょっと斜めからぶつかってみたりそれぞれ勝つ工夫を指令合う、

 

 

 

 

 

タイミングを見てフェイントをいれたりそういう工夫もあり職員危うくまける

とこでした😁

勝った時には勝利のポーズまで見せてくれていました

 

 

 

 

 

みんな集中することができ、良い活動だったと思います!

 

 

 

コメント