輪から落ちないゲーム

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です🍑

7月12日(金)は輪から落ちないゲーム行いました!○

ルールは簡単です!!

輪っかから、落ちないように移動してゴムひもを飛び越えるというものです!

ゴムひもを飛び越える時には職員と子ども達でお互いに息を合わせることが必要☝

さて、まずは未就学のお友達のグループからです!

 

 

 

 

 

最初はなかなかうまく行かない模様😖

ジャンプのタイミングが合わなかったり、ゴム紐に足がかかったりと大苦戦です!!

職員と一緒に参加して頑張っている子も!👍

 

 

 

 

 

なんと二回目になると成功率がグーンと上がりました↑↑

みんな頑張ったあとには職員とハイタッチをして座っていたところに戻っていきました😁

後半は小学生組のお兄さんたちです👊

ゴムひもを少し高く設定します!

小学生のお兄さんたちでも、やはり一度目は難しい様子😏

輪から落ちてしまう事が多かったです!

二回目からはみんなジャンプを高くして着地までの時間を長くし成功率をあげることが出来ていました👏✨

自分たちで考え対策できていたのはとってもいいことです!

この日の活動ではみんなとの思想に参加出来ていて

 

コメント