鉄棒

未分類

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です!(^^)!

7月10日(水)の集団活動は鉄棒でした!!

この日の活動は2グループに分かれて行いました!

まずは未就学のお友達からです😁

最初はぶら下がり姿勢のキープ🐵

 

 

 

 

 

 

ぶら下がりのキープはみんなクリアすることが出来ていました✌

なかなか筋力が必要なのにすごい👏✨

次は豚の丸焼きです🐷

 

 

 

 

 

職員に支えられながら頑張る場面も!

最後まで頑張ることが出来てました😏

このあとにボールキックなんかもやりました👍

交代して、小学生チームです!!

こちらも最初は1グループ目と同じ流れです!!

 

 

 

 

ぶら下がりや豚の丸焼きを行いました🔥

ここから小学生チームは難易度アップです⇧

ボールキックを2種類行いました

ひとつは片足でボールを蹴る、2つ目は両足でボールを2つ蹴るというものです🥎

 

 

 

 

ぶら下がった状態からボールを蹴るのは意外と難しいんですが…

みんな上手に出来ていました👏😄

 

 

 

 

ぶら下がり始めてからボールを5回蹴るまで一度も落ちないで頑張っている子まで!

こちらも最後までカッコよく頑張っていました!

あとは、話を聞く時の姿勢や態度をこれからもっとよくしていくのを一緒に頑張っていこうと思います😄♪

コメント