お相撲ジャンケン

未分類

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です!(^^)!

7月5日(金)の集団活動はお相撲ジャンケンでした!!

この日の活動では、未就学のお友達と小学生のお友達で2グループに分かれて行いました!!

まずは、未就学のお友達からです!

最初は左右の確認とお相撲さんの動きの確認を行いました😃

お相撲さんの動きでは、みんなしっかりと足を上げて動くことが出来ていました👍

 

 

 

   

 

 

 

お相撲さんの動きをまねした後は掛け声に合わせてじゃんけんをしました🔥

 

 

 

 

 

左右を間違えてしまう事はあったけど、一生懸命参加するところはとてもかっこよかったです✨

次に小学生グループです✊

こちらもまずは動きの確認です!

 

 

 

 

 

立派な力士がたくさんです!

しっかりと動きと流れを覚えたところで3vs3のチーム戦を行いました🔥

勝ち抜き戦で行いましたが両社一歩も譲りません!

 

 

 

 

 

結果は両チーム一勝一敗の引き分けで終わりました👏

負けて悔しくなったり勝って嬉しくなったりと、みんな頑張る事の出来ている活動でした!

コメント