トランポリン

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です!(^^)!

7月4日(木)の集団活動はトランポリンでした!!

まずは、話を聞く姿勢が素晴らしかったです😁

お話もしないで職員の話をちゃんと聞くことが出来ていました✌

 

 

 

 

 

 

活動が始まってからルールを守りながら頑張ることが出来ていました!

時には応援する声も聞こえてきたり…📣♪

 

 

 

 

 

普通のジャンプはみんな楽しそうに跳んでいました!

次はグーチョキパーでジャンプ!!

これはなかなか難しい様子です!小学生グループでも順番がこんがらがったり、足がバラバラになってしまう事がありました🔥

それでも、成功するまで挑戦してみることや、ゆっくりでも正確にやるという工夫が見られるのは素晴らしかったです😁

 

 

 

 

最後はトランポリンからシュートです!

跳びながらボールをキャッチするのはクリア😄

みんな簡単そうにクリアしていて驚きです😱

 

 

 

 

しかし、難しいのはここからです❢❢

シュートを決めるのに苦戦している様子でした✊

それでも、諦めずみんな最後まで集中して取り組むことが出来ていました!

活動を通して素晴らしい場面がとても多い日でした😁✨

コメント