動物鬼ごっこ

未分類

北海道苫小牧市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス柳町教室 児童指導員の庄司です!(^^)!

7月1日(月)の集団活動は動物鬼ごっこでした🐻

ルールは簡単!

決められた動物になりきって鬼ごっこをしました✌

まずは、未就学のお友達のグループから!

こちらのグループでは職員が鬼をやって職員から逃げてもらいました!

第1回と第2回は熊歩きで鬼ごっこをしています🐻

 

 

 

 

 

逃げるのに夢中になってしまい、人間に戻る姿も…!?😂

 

 

 

 

そのあとの第3回第4回では、かえる跳びで行いました🐸

 

 

 

 

クマ歩きに比べ、立って走ることが少なかったです!

高く跳んだり、逃げるためになるべく前に跳んだりとそれぞれ跳び方を工夫しながら頑張っていました👏

次は小学生グループです!

小学生グループでは、クマ歩きとクモ歩きでやりました🐻🕷

さすがお兄さんグループでした!

立ち上がって歩くことはほとんどありませんでした😏

 

 

 

 

クマの姿勢もきれいで一生懸命頑張っていました👍

次のクモ歩きでは苦戦している様子🕷

 

 

 

 

周りの状況が確認しにくいだけでなく、なんといっても進みずらい!!!😂

そんな中でみんな頑張っている姿がとても素敵な活動でした🎵♪

コメント